2019-01-01から1年間の記事一覧

一浪しているもので、薬学の研究職につきたいと

一浪しているもので、薬学の研究職につきたいとおもっているものです。 合格発...一浪しているもので、薬学の研究職につきたいとおもっているものです。 合格発表をみて、星薬科大学の創薬科学(4年)に無事合格していました。 また、北里(4年)はまだわからな…

やばいんです!!!!25日学校です読書感想文

やばいんです!!!!25日学校です読書感想文と意見文がまだ終わってません今から...やばいんです!!!!25日学校です読書感想文と意見文がまだ終わってません今から書くといってもまだおきていられますが作文の苦手な自分にかけるわけがないのでだれか頼み…

オリオン座流星群が見れません・・・。

オリオン座流星群が見れません・・・。 19日、20日の2日間11時過ぎごろ...オリオン座流星群が見れません・・・。 19日、20日の2日間11時過ぎごろに探しているんですが、流れ星を見ることができません。 今日もまだ見れるんですか? 私は20日…

御殿場プレミアムアウトレットの駐車場が開く時

御殿場プレミアムアウトレットの駐車場が開く時間は何時でしょうか? 土日は混む...御殿場プレミアムアウトレットの駐車場が開く時間は何時でしょうか? 土日は混むということなので朝一番に行こうと思っています! 営業時間は10時(5月)みたいですがタ…

ファミレスで勉強することをどう思いますか?

ファミレスで勉強することをどう思いますか? それ以外に集中できて勉強できるとこ...ファミレスで勉強することをどう思いますか? それ以外に集中できて勉強できるところがあったら教えて下さい。 私は現在資格試験のために勉強中の28歳、会社員で主婦でも…

建設業経理事務士1級の財務諸表、原価計算に合

建設業経理事務士1級の財務諸表、原価計算に合格したのですが、どれくらい価値のあ...建設業経理事務士1級の財務諸表、原価計算に合格したのですが、どれくらい価値のある資格なのでしょうか?科目合格で1つ頑張らないと1級とみなされませんよ。 1級でな…

公務員試験の数的推理の問題です。(ニュートン

公務員試験の数的推理の問題です。(ニュートン算)回答および解説お願い致します。公務員試験の数的推理の問題です。(ニュートン算)回答および解説お願い致します。 すみません。問題はそれであってます。解説途中式などお願いできるでしょうか。画像が悪くて…

雑木盆栽の剪定についてなんですが、雑木盆栽の

雑木盆栽の剪定についてなんですが、雑木盆栽の剪定についてなんですが、 春になって新芽が伸びてきてますが、初心者で剪定の方法がわかりません。 剪定は、1シーズンでこまめに何度も切るのか、伸ばして、秋ごろばっさり切り詰めるのかわかりません。 盆栽…

アメリカ留学 語学学校 ESLについてアメリ

アメリカ留学 語学学校 ESLについてアメリカ留学 語学学校 ESLについて 来年の3月に高校を卒業して、9月頃の秋学期からアメリカのコミュニティカレッジに留学し(費用を抑えるため)、卒業後4年制大学に編入したいと思っています。 今悩んでいるのが、コ…

地租改正とはどんなことを変えたのでしょうか?

地租改正とはどんなことを変えたのでしょうか?地租改正とはどんなことを変えたのでしょうか? 地租とは土地に課税する方式で、古来これは面積に対する課税となり、この為、度量衡の尺貫法の変更によって税率の加減をして来ました。例えば昔は検地が何度も行わ…

アメリカの名門大学では100冊の本を

アメリカの名門大学では100冊の本を 宿題で読ませられるんですか? 例、 ...アメリカの名門大学では100冊の本を 宿題で読ませられるんですか? 例、 授業に出てくる前に 以下の本を読んでください。 どこの大学もそう? アメリカの大学に行った日本人…

地震大国と言われる日本ですが、比較的、大地震

地震大国と言われる日本ですが、比較的、大地震や津波が起こりにくいとされる都道...地震大国と言われる日本ですが、比較的、大地震や津波が起こりにくいとされる都道府県はあるのでしょうか? 九州に住んでいますが、震度3以上の地震は体験したことがあり…

Accessのことをおしえてください

Accessのことをおしえてください 今現在、2つのフォルダがあります そ...Accessのことをおしえてください 今現在、2つのフォルダがあります その中にそれぞれのシステムが入っています 1:在庫管理 2:受注管理 各々には、メニュー画面があ…

ローカルなJR四国や土佐くろしお鉄道では、棒

ローカルなJR四国や土佐くろしお鉄道では、棒線無人駅で特急停車駅なんてのがあり...ローカルなJR四国や土佐くろしお鉄道では、棒線無人駅で特急停車駅なんてのがあります。(例:阿波富田、土佐上川口、土佐入野、平田) で、徳島県庁最寄りの阿波富田駅、…

中村雅俊などの70年代~90年代の曲がはって

中村雅俊などの70年代~90年代の曲がはってあるサイトを教えてください。中村雅俊などの70年代~90年代の曲がはってあるサイトを教えてください。 音楽を無料でDLできることが多くなったのですが、たいていのサイトは最近の曲ばかりを貼っており、自…

鎌倉の「天園ハイキングコース」の件鎌倉の「天

鎌倉の「天園ハイキングコース」の件鎌倉の「天園ハイキングコース」の件 天園ハイキングコースの入り口がよくわかりません。 先日天園ハイキングコースを歩こうと思い地図に出ていた通り、建長寺の横道より入ろうとしたところどこから入るのかよくわかりま…

埼玉県民やさいたま市民はなぜ馬鹿にされるので

埼玉県民やさいたま市民はなぜ馬鹿にされるのですか?埼玉県民やさいたま市民はなぜ馬鹿にされるのですか?埼玉は東京の郊外的意味合いが強いからです。 まず、上流階層は地価の高い東京都内(特に山の手線内)に在住し、 多額の固定資産税などを納付してい…

少し長い+頭悪い質問ですが、もしよければお答

少し長い+頭悪い質問ですが、もしよければお答え下さい。 田舎の工業高校を出た...少し長い+頭悪い質問ですが、もしよければお答え下さい。 田舎の工業高校を出た程度の頭でも、文学作品・純文学やSFといった類の本は理解し て楽しむ事が可能でしょうか? …

至急お願いします。

至急お願いします。 北九州市、その近郊で天体観測に適している場所をご存知で...至急お願いします。 北九州市、その近郊で天体観測に適している場所をご存知でしょうか? 平尾台以外で、例えば皿倉山などはいかがでしょうか? また、近郊地域に適している場…

三井情報株式会社って、分かりやすく言うと何を

三井情報株式会社って、分かりやすく言うと何をしてる会社なのですか?今度、面接...三井情報株式会社って、分かりやすく言うと何をしてる会社なのですか?今度、面接を受けるので教えてください。 ERPの開発・導入している会社だよ。よくそこ面接入ったね!…

茶道って何のためにあるのですか?茶道って何の

茶道って何のためにあるのですか?茶道って何のためにあるのですか? なぜ「お茶」なのですか? 麺道とか鍋道というものが生まれてこないのは何故ですか? 酒道があれば暴飲を減らすのに役立ちそうですがどう思います?茶道を習っているものです。 半分以上…

資格の優劣。職業の優劣。

資格の優劣。職業の優劣。 どんな職業・資格にも価値があるかもしれませんが、 ...資格の優劣。職業の優劣。 どんな職業・資格にも価値があるかもしれませんが、 その優劣を国(厚生労働大臣)が定めているって知っていましたか? 厚生労働大臣が定めた専門…

大学受験を控えてる高校3年生です。今までは成

大学受験を控えてる高校3年生です。今までは成城大学または日本大学の文学部英文...大学受験を控えてる高校3年生です。今までは成城大学または日本大学の文学部英文学科を目指していました。 得意ではないのですが英語が好きで仕事は英語を使うような仕事…

たらこから寄生虫のアニサキスがでてきました。

たらこから寄生虫のアニサキスがでてきました。たらこから寄生虫のアニサキスがでてきました。 福岡の大手メーカーのたらこから寄生虫のアニサキスがでてきました。 100g700円と割と高めの、たらこだったのでショックでした。 かなり気持ち悪いので、…

【500枚!! 夏休みの宿題について】

【500枚!! 夏休みの宿題について】 中1女子です。 中学校に入ってから、夏休...【500枚!! 夏休みの宿題について】 中1女子です。 中学校に入ってから、夏休みが去年より何十倍も忙しくなりました(汗) 塾の夏期講習に行っているので、毎日塾の宿題をやら…

数あるLinuxのうち、WEB開発環境で最適

数あるLinuxのうち、WEB開発環境で最適なものを教えてください。数あるLinuxのうち、WEB開発環境で最適なものを教えてください。 新しいPC購入と共に、現在使用しているWindowsXPのPCをLinuxとWindowsXPのデュアルブートにしたいと思っています。 デュアルブ…

カレーライスの時のおかずって何を準備されます

カレーライスの時のおかずって何を準備されますか? 私が作る時はカレーライスの...カレーライスの時のおかずって何を準備されますか? 私が作る時はカレーライスの他に冷や奴、サラダ)、味噌汁という組み合わせが定番なのですが、どうも同居の義母にはおか…

私大と専門学校ならどちらに行けばいいと思いま

私大と専門学校ならどちらに行けばいいと思いますか?私大と専門学校ならどちらに行けばいいと思いますか? 高3男子です。公認会計士になりたいと考えています。偏差値40~45で大学に行くとすれば、明星大学、帝京大学、立正大学程度のところしか行けません。…

"夕暮れたましをいざなう金色の空&

"夕暮れたましをいざなう金色の空" この俳句の作者がわかる方いますか? 検索して..."夕暮れたましをいざなう金色の空" この俳句の作者がわかる方いますか? 検索しても出てこないのでよろしくお願いします。

九州旅行!おすすめの食事処を教えてください!

九州旅行!おすすめの食事処を教えてください!九州旅行!おすすめの食事処を教えてください! 九州にお住まいの方、又は九州に詳しい方、お願いします! 今月九州旅行に行く際の、おすすめ食事処を教えてください!! 長崎:昼食と夕食 (日中は路面電車を…