Accessのことをおしえてください

Accessのことをおしえてください

 

今現在、2つのフォルダがあります

そ...Accessのことをおしえてください

 

今現在、2つのフォルダがあります

その中にそれぞれのシステムが入っています

1:在庫管理

2:受注管理

 

各々には、メニュー画面がありますが、教えていただきたいことは まず、在庫管理 か受注管理 かを選ぶメニュー画面を作りたいです

 

作ろうとしましたが、別々のフォルダに入っているので、新しいAccess画面からは作成できませんでした

 

方法が間違っていると思いますので、その作成方法を教えてください

 

Access初心者です

よろしくお願いいたします

 

判らないならやめればなど凹むようなコメントはご遠慮くださいものすごくテキトーに書きます。これでうまくいくのかどうかは、今の作りに依存しますので、こちらが思っている作りでなければ、うまくいきません。

 

1.新しくフォルダを作成します。”在庫管理”と”受注管理”があるフォルダに「統合メニュー」として作成します。

2.”統合メニュー”フォルダで、新規DBとして「統合管理」とします。

3.統合管理DBに、”在庫管理”と”受注管理”から「テーブル以外」のオブジェクトをすべてインポートします。同じ名前のフォームなどがある場合は、変名し、どう変えたかをメモしておきます。

4.統合管理DBのテーブルに、”在庫管理”と”受注管理”のすべてのテーブルを「リンク」として作成します。同名のテーブルがある場合には、”リンクテーブル”側の名前を適当に変名して下さい。

5.統合管理DBで、新規フォームを作成し、ボタンを二個置きます。それぞれ「在庫管理メニュー」「受注管理メニュー」と表題設定し、それぞれのボタンに”在庫管理メニューを開くマクロ”・”受注管理メニューを開くマクロ”などを設定します。

 

オブジェクトの変名やリンクテーブルの変名をした場合は、統合管理DBにインポートしたマクロやオブジェクトの中を修正してやってください。。とっても丁寧な手順で本当に助かりました。