右肩上がりの企業

it企業がいいというより

it産業の仕事することだね、これからの時代は

 

自炊して弁当を用意する時間や、
外食に行ったりお店に買いに行く時間を省略できるから、
5%減額でも好評なのわかる。
時間を惜しむとお金を払ってもいいと思うようになる。
命は与えられた時間だから、
一秒でも無駄にしたくない。


Googleだからできること、
Google社員だから許されること、
ってぱっと思考停止して終わるのはもったいない話だとおもうぞ。
 大工場にある社員食堂なんかも結局はそういうことだし、
馬鹿ッ高い金掛けなくてもやれることはあるし、
キモとしては「掛けたコストは単に消尽して無くなる訳ではなく目先のコストだけでなくそれが生む成果と比較して判断せよ」って話だろ。


嘘か本当か知らんが、
GAFAアメリカでそれぞれ広大なキャンパスを用意して全てその中で用が足りるようにしているのは、
昼飯を外で食わせると気の緩みで雑談の中から企業の機密事項が漏れてしまうのを防ぐためだという話が。


新しいとこはどうなんだろな。
六本木のころは契約も使えてた。


20%ルールあるよ。
自分の仕事に使うタイプの方が多いけどね。



下は毎日違うメニューでサラダバーに始まって副菜3〜4種と牛豚鷄の肉料理にメインがあって寿司やらイクラ乗せ放題ご飯とかやってただろ。
 贅沢過ぎるわ。