2020-01-01から1年間の記事一覧

会社の人間関係について少し悩んでいます。私の

会社の人間関係について少し悩んでいます。私の会社は全部で80人くらいで、女性は3...会社の人間関係について少し悩んでいます。私の会社は全部で80人くらいで、女性は3人だけです。 一人は事務のお局様で、残りの2人が私と同期入社の女の子です。 つまり、5…

中学校の読書の本中学校の読書の本 は先生がマ

中学校の読書の本中学校の読書の本 は先生がマンガや雑誌はいけません、文字がならんだやつならいいですよと言われたのですが...怪談レストランとかはいけないのでしょうか。 ついでに今中学校1年生なので学校のことはさっぱり分からないです。 いけなかっ…

私は大手前大学へ入学を考えてます。でも英語が

私は大手前大学へ入学を考えてます。でも英語が必修でしかもすごく力を入れてるみ...私は大手前大学へ入学を考えてます。でも英語が必修でしかもすごく力を入れてるみたいで。英語はすごく苦手です。ついていけるでしょうか?また勉強するにはどこら辺がいい…

善光寺近く,あるいは長野駅近くの美味しい手打

善光寺近く,あるいは長野駅近くの美味しい手打ち蕎麦のお店を教えてください。善光寺近く,あるいは長野駅近くの美味しい手打ち蕎麦のお店を教えてください。昨日長野に行きました。添乗員さんが教えてくれました。善光寺口側の出てロータリーの向こう側に…

大学院修士課程について

大学院修士課程について 私は今、都内理系私立大の工学部化学系の4年です。 ...大学院修士課程について 私は今、都内理系私立大の工学部化学系の4年です。 大学院進学を考え、今在学している大学と、 ひょんなことから東京大学の新領域科学研究科(柏キャン…

今年の12月に流星群が見れると聞いたのですが

今年の12月に流星群が見れると聞いたのですが、具体的な事が良く分かりません。 1...今年の12月に流星群が見れると聞いたのですが、具体的な事が良く分かりません。 12月の何日の何時辺りから見れて何時がピーク、見れる場所や見られない場所等知ってる方は…