2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

石原慎太郎の父親って、痰壺洗いの仕事をしていたらしいが・・・・。

石原慎太郎の父親って、痰壺洗いの仕事をしていたらしいが・・・・。 http://ja...石原慎太郎の父親って、痰壺洗いの仕事をしていたらしいが・・・・。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%9F%B3%E5%8E%9F%E6%85%8E%E5%A4%AA%E9%83%8E 佐野眞一著『てっぺん野…

お世話になります。

お世話になります。 IPO(新規上場未公開株)を申し込みするにあたって、前金...お世話になります。 IPO(新規上場未公開株)を申し込みするにあたって、前金(前もって口座にお金を入れる)がなくとも申し込み(当選後に入金すればOK)が出来る証券…

今、大学のゼミで財務諸表の分析をしています。

今、大学のゼミで財務諸表の分析をしています。 損益計算書に「減損損失」という...今、大学のゼミで財務諸表の分析をしています。 損益計算書に「減損損失」という勘定科目があったのですが、減損損失とはどのような損失なのでしょうか? いろいろ調べまし…

SBI銀行に来たメッセージですが、どうしていいのかわかりません・・・SBI銀行に来たメッセージですが、どうしていいのかわかりません・・・ 以下内容です

SBI銀行に来たメッセージですが、どうしていいのかわかりません・・・SBI銀行に来たメッセージですが、どうしていいのかわかりません・・・ 以下内容です 「お客さま情報」-「投資について」の回答内容確認のご依頼(その1) この度、当社で取扱う以…

税金についてみなさんの意見を聞かせてください。

税金についてみなさんの意見を聞かせてください。 現在 私たちは 日々の生活の中...税金についてみなさんの意見を聞かせてください。 現在 私たちは 日々の生活の中で 消費税以外になんとなく支払っている税金が無数にあります。 年金や健康保険も公平性に欠…