鎌倉の「天園ハイキングコース」の件鎌倉の「天

鎌倉の「天園ハイキングコース」の件鎌倉の「天園ハイキングコース」の件 天園ハイキングコースの入り口がよくわかりません。

先日天園ハイキングコースを歩こうと思い地図に出ていた通り、建長寺の横道より入ろうとしたところどこから入るのかよくわかりませんでした。

鎌倉学園がありは入り口らしい道が見当たりませんでした。

入り口はどこにあるのでしょうか?よろしくお願いいたします。★建長寺から天園ハイキングに行くには・・・・・・・・

建長寺入り口で入山料(¥300)を払わないと建長寺敷地には入れません。

敷地に入ったら何処までも進み「半増坊」と言うところに着きます。入り口から30分

ほど掛かります。カラス天狗などの像が沢山あります。

天園方面へは、その半増坊脇の狭い急な登り(石段)を進みます。かなりキビシイ

登りです。ヒールのある靴は避けた方がいいですよ。

半増坊から天園ハイキングコースに出るまで20分くらい掛かります・・・・・・・・・

と、言うわけで、お金を払わないと建長寺から天園には行けません^^;

*しかし、天園から半増坊に入るのにお金は支払いません・・・・そのまま建長寺

出ることが出来ます・・・(へんですよねッ♪)本日いって来ました。

azure_zmbさんの言われた通りでした。

昨日の雨で所々ぬかるんではいましたが、天気も良く歩いていて少し汗ばむくらいでサイコーでした。

富士山もすごくきれいに見えました。

こんなすばらしいコースを教えていただきありがとうございました。