大学受験を控えてる高校3年生です。今までは成

大学受験を控えてる高校3年生です。今までは成城大学または日本大学の文学部英文...大学受験を控えてる高校3年生です。今までは成城大学または日本大学の文学部英文学科を目指していました。 得意ではないのですが英語が好きで仕事は英語を使うような仕事に就きたいと思っています。

最近友達と話していた時に聞いた話しなのですが…

文学部は就職率があまり高くなく仕事の選択肢もあまりないと聞きました。なので経済学か国際経済学経営学にしようかと迷っているのですが

 

この学部(経済学・国際経済学経営学)に進んだら英語関係の仕事に就くのは難しいですか? 英語をしっかり学ぶことはできないですか?

 

回答お願いします

経済学 国際経済学 経営学に進むとしたら受験したい大学は成蹊大学 成城大学 日本大学 です。

 

受験科目は

英語 国語(古・現) 政治経済

です。文学も経済も法律も関係ありません。

 

「大学で何を学び、どう成長したか」です。

 

周りの人の多くは大手民間企業に内定しています。

 

文学部で不安があるなら、公務員試験を受けることをおすすめします。

 

就職率があまり高くないという理由だけで、興味のない経済学部や経営学部に行くことはお勧めできません。

 

文学部は女子が多いので、その辺も影響してるかもしれません。

 

ちなみに文学部を馬鹿にしてた人はろくなところにしか、内定できてません。かわいそうです。

 

実際、私も内定貰えてるので、頑張ってください。

 

あと良かったら法政も受けてみては?

 

それでは。