テレワーク対応がこれから重要な働き方になるだろうな。そもそも電車通勤ってアホくさいよね

テレワーク対応がこれから重要な働き方になるだろうな。そもそも電車通勤ってアホくさいよね 無駄な時間でしかないよ 1日2時間通勤とその準備に時間かけてたら、年間240日出勤したら 480時間で、これって普通にはたらいたら2-3か月分ぐらいの労働力 そんな…

右肩上がりの企業

it企業がいいというより it産業の仕事することだね、これからの時代は 自炊して弁当を用意する時間や、外食に行ったりお店に買いに行く時間を省略できるから、5%減額でも好評なのわかる。時間を惜しむとお金を払ってもいいと思うようになる。命は与えられた…

野球の高木豊さんの息子3人ともJリーガーになったのすげーな

野球の高木豊さんの息子3人ともJリーガーになったのすげーな 高木豊さん3人の息子をプロサッカー選手に導いた子育て論 「親は何もしてない」という高木さんは、「子供たちの努力だよ」とサラリ。野球ではなく、サッカーを選んだ息子たちを全力で応援した…

会社の人間関係について少し悩んでいます。私の

会社の人間関係について少し悩んでいます。私の会社は全部で80人くらいで、女性は3...会社の人間関係について少し悩んでいます。私の会社は全部で80人くらいで、女性は3人だけです。 一人は事務のお局様で、残りの2人が私と同期入社の女の子です。 つまり、5…

中学校の読書の本中学校の読書の本 は先生がマ

中学校の読書の本中学校の読書の本 は先生がマンガや雑誌はいけません、文字がならんだやつならいいですよと言われたのですが...怪談レストランとかはいけないのでしょうか。 ついでに今中学校1年生なので学校のことはさっぱり分からないです。 いけなかっ…

私は大手前大学へ入学を考えてます。でも英語が

私は大手前大学へ入学を考えてます。でも英語が必修でしかもすごく力を入れてるみ...私は大手前大学へ入学を考えてます。でも英語が必修でしかもすごく力を入れてるみたいで。英語はすごく苦手です。ついていけるでしょうか?また勉強するにはどこら辺がいい…

善光寺近く,あるいは長野駅近くの美味しい手打

善光寺近く,あるいは長野駅近くの美味しい手打ち蕎麦のお店を教えてください。善光寺近く,あるいは長野駅近くの美味しい手打ち蕎麦のお店を教えてください。昨日長野に行きました。添乗員さんが教えてくれました。善光寺口側の出てロータリーの向こう側に…

大学院修士課程について

大学院修士課程について 私は今、都内理系私立大の工学部化学系の4年です。 ...大学院修士課程について 私は今、都内理系私立大の工学部化学系の4年です。 大学院進学を考え、今在学している大学と、 ひょんなことから東京大学の新領域科学研究科(柏キャン…

今年の12月に流星群が見れると聞いたのですが

今年の12月に流星群が見れると聞いたのですが、具体的な事が良く分かりません。 1...今年の12月に流星群が見れると聞いたのですが、具体的な事が良く分かりません。 12月の何日の何時辺りから見れて何時がピーク、見れる場所や見られない場所等知ってる方は…

一浪しているもので、薬学の研究職につきたいと

一浪しているもので、薬学の研究職につきたいとおもっているものです。 合格発...一浪しているもので、薬学の研究職につきたいとおもっているものです。 合格発表をみて、星薬科大学の創薬科学(4年)に無事合格していました。 また、北里(4年)はまだわからな…

やばいんです!!!!25日学校です読書感想文

やばいんです!!!!25日学校です読書感想文と意見文がまだ終わってません今から...やばいんです!!!!25日学校です読書感想文と意見文がまだ終わってません今から書くといってもまだおきていられますが作文の苦手な自分にかけるわけがないのでだれか頼み…

オリオン座流星群が見れません・・・。

オリオン座流星群が見れません・・・。 19日、20日の2日間11時過ぎごろ...オリオン座流星群が見れません・・・。 19日、20日の2日間11時過ぎごろに探しているんですが、流れ星を見ることができません。 今日もまだ見れるんですか? 私は20日…

御殿場プレミアムアウトレットの駐車場が開く時

御殿場プレミアムアウトレットの駐車場が開く時間は何時でしょうか? 土日は混む...御殿場プレミアムアウトレットの駐車場が開く時間は何時でしょうか? 土日は混むということなので朝一番に行こうと思っています! 営業時間は10時(5月)みたいですがタ…

ファミレスで勉強することをどう思いますか?

ファミレスで勉強することをどう思いますか? それ以外に集中できて勉強できるとこ...ファミレスで勉強することをどう思いますか? それ以外に集中できて勉強できるところがあったら教えて下さい。 私は現在資格試験のために勉強中の28歳、会社員で主婦でも…

建設業経理事務士1級の財務諸表、原価計算に合

建設業経理事務士1級の財務諸表、原価計算に合格したのですが、どれくらい価値のあ...建設業経理事務士1級の財務諸表、原価計算に合格したのですが、どれくらい価値のある資格なのでしょうか?科目合格で1つ頑張らないと1級とみなされませんよ。 1級でな…

公務員試験の数的推理の問題です。(ニュートン

公務員試験の数的推理の問題です。(ニュートン算)回答および解説お願い致します。公務員試験の数的推理の問題です。(ニュートン算)回答および解説お願い致します。 すみません。問題はそれであってます。解説途中式などお願いできるでしょうか。画像が悪くて…

雑木盆栽の剪定についてなんですが、雑木盆栽の

雑木盆栽の剪定についてなんですが、雑木盆栽の剪定についてなんですが、 春になって新芽が伸びてきてますが、初心者で剪定の方法がわかりません。 剪定は、1シーズンでこまめに何度も切るのか、伸ばして、秋ごろばっさり切り詰めるのかわかりません。 盆栽…

アメリカ留学 語学学校 ESLについてアメリ

アメリカ留学 語学学校 ESLについてアメリカ留学 語学学校 ESLについて 来年の3月に高校を卒業して、9月頃の秋学期からアメリカのコミュニティカレッジに留学し(費用を抑えるため)、卒業後4年制大学に編入したいと思っています。 今悩んでいるのが、コ…

地租改正とはどんなことを変えたのでしょうか?

地租改正とはどんなことを変えたのでしょうか?地租改正とはどんなことを変えたのでしょうか? 地租とは土地に課税する方式で、古来これは面積に対する課税となり、この為、度量衡の尺貫法の変更によって税率の加減をして来ました。例えば昔は検地が何度も行わ…

アメリカの名門大学では100冊の本を

アメリカの名門大学では100冊の本を 宿題で読ませられるんですか? 例、 ...アメリカの名門大学では100冊の本を 宿題で読ませられるんですか? 例、 授業に出てくる前に 以下の本を読んでください。 どこの大学もそう? アメリカの大学に行った日本人…

地震大国と言われる日本ですが、比較的、大地震

地震大国と言われる日本ですが、比較的、大地震や津波が起こりにくいとされる都道...地震大国と言われる日本ですが、比較的、大地震や津波が起こりにくいとされる都道府県はあるのでしょうか? 九州に住んでいますが、震度3以上の地震は体験したことがあり…

Accessのことをおしえてください

Accessのことをおしえてください 今現在、2つのフォルダがあります そ...Accessのことをおしえてください 今現在、2つのフォルダがあります その中にそれぞれのシステムが入っています 1:在庫管理 2:受注管理 各々には、メニュー画面があ…

ローカルなJR四国や土佐くろしお鉄道では、棒

ローカルなJR四国や土佐くろしお鉄道では、棒線無人駅で特急停車駅なんてのがあり...ローカルなJR四国や土佐くろしお鉄道では、棒線無人駅で特急停車駅なんてのがあります。(例:阿波富田、土佐上川口、土佐入野、平田) で、徳島県庁最寄りの阿波富田駅、…

中村雅俊などの70年代~90年代の曲がはって

中村雅俊などの70年代~90年代の曲がはってあるサイトを教えてください。中村雅俊などの70年代~90年代の曲がはってあるサイトを教えてください。 音楽を無料でDLできることが多くなったのですが、たいていのサイトは最近の曲ばかりを貼っており、自…

鎌倉の「天園ハイキングコース」の件鎌倉の「天

鎌倉の「天園ハイキングコース」の件鎌倉の「天園ハイキングコース」の件 天園ハイキングコースの入り口がよくわかりません。 先日天園ハイキングコースを歩こうと思い地図に出ていた通り、建長寺の横道より入ろうとしたところどこから入るのかよくわかりま…

埼玉県民やさいたま市民はなぜ馬鹿にされるので

埼玉県民やさいたま市民はなぜ馬鹿にされるのですか?埼玉県民やさいたま市民はなぜ馬鹿にされるのですか?埼玉は東京の郊外的意味合いが強いからです。 まず、上流階層は地価の高い東京都内(特に山の手線内)に在住し、 多額の固定資産税などを納付してい…

少し長い+頭悪い質問ですが、もしよければお答

少し長い+頭悪い質問ですが、もしよければお答え下さい。 田舎の工業高校を出た...少し長い+頭悪い質問ですが、もしよければお答え下さい。 田舎の工業高校を出た程度の頭でも、文学作品・純文学やSFといった類の本は理解し て楽しむ事が可能でしょうか? …

至急お願いします。

至急お願いします。 北九州市、その近郊で天体観測に適している場所をご存知で...至急お願いします。 北九州市、その近郊で天体観測に適している場所をご存知でしょうか? 平尾台以外で、例えば皿倉山などはいかがでしょうか? また、近郊地域に適している場…

三井情報株式会社って、分かりやすく言うと何を

三井情報株式会社って、分かりやすく言うと何をしてる会社なのですか?今度、面接...三井情報株式会社って、分かりやすく言うと何をしてる会社なのですか?今度、面接を受けるので教えてください。 ERPの開発・導入している会社だよ。よくそこ面接入ったね!…

茶道って何のためにあるのですか?茶道って何の

茶道って何のためにあるのですか?茶道って何のためにあるのですか? なぜ「お茶」なのですか? 麺道とか鍋道というものが生まれてこないのは何故ですか? 酒道があれば暴飲を減らすのに役立ちそうですがどう思います?茶道を習っているものです。 半分以上…