2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

C、JAVA、PHPなどをLINUXでやろう

C、JAVA、PHPなどをLINUXでやろうと思ってますけどどんな種類がいい...C、JAVA、PHPなどをLINUXでやろうと思ってますけどどんな種類がいいでしょうか? 実用的な目的なら Red Hat Enterprise Linux(有償です)。 あるいは、その無…

今の公認会計士は銀行でどれくらいの住宅ローン

今の公認会計士は銀行でどれくらいの住宅ローンを 組めますか? 監査法人に...今の公認会計士は銀行でどれくらいの住宅ローンを 組めますか? 監査法人にいる 今の公認会計士は昔より 年収下がってます。 公認会計士はピン~キリまでいますので何とも言えま…

こんな進路選択はイヤだ。

こんな進路選択はイヤだ。 私は絶対いきたい第一志望の難関大学があります。判定...こんな進路選択はイヤだ。 私は絶対いきたい第一志望の難関大学があります。判定はマークはいつもC判で記述はAかBなので センターでうまくいけばうけたいと担任に言った…

(D)朝日新聞や報道ステーションはなぜ誤った

(D)朝日新聞や報道ステーションはなぜ誤った報道をするのでしょうか?(D)朝日新聞や報道ステーションはなぜ誤った報道をするのでしょうか? 電力各社の人件費と業界平均の人件費を記事では取り上げている。 例えば、年間平均給与は関西電力806万円に対し、ガ…

酸素エアチャージャーって買った人いますか?

酸素エアチャージャーって買った人いますか? 使用感はどうですか? 松下が先...酸素エアチャージャーって買った人いますか? 使用感はどうですか? 松下が先に売り出して他社が追随しないってことはやっぱり×だったんでしょうか。毎日使ってます。 夜寝る前…

みなさんこんにちは。

みなさんこんにちは。 私は現在就活中の大学3年です。希望の就職先としてSIerを...みなさんこんにちは。 私は現在就活中の大学3年です。希望の就職先としてSIerを考えています。 また、実家が食品会社を営んでおりますので、将来的には何らかの形で手伝え…

日本語が乱れてきていると言いますが、言語も文

日本語が乱れてきていると言いますが、言語も文化なので時代とともに変わっていく...日本語が乱れてきていると言いますが、言語も文化なので時代とともに変わっていくのが当たり前なんじゃないでしょうか?気にする程のコトでもないと思う場合が大半だと思う…

JRの事故でマンション住民が購入価格での買い

JRの事故でマンション住民が購入価格での買い取りが不服だそうです。 その価...JRの事故でマンション住民が購入価格での買い取りが不服だそうです。 その価格では同等のものが買えないという理由です。 賠償は「修理代と不動産価値の下落分」で十分では…

中3の松尾芭蕉の{旅立ち}=月日は百代の過客

中3の松尾芭蕉の{旅立ち}=月日は百代の過客にして~=を覚えようと思うんです...中3の松尾芭蕉の{旅立ち}=月日は百代の過客にして~=を覚えようと思うんですが簡単で イイ覚え方 ありませんか?? 良い覚え方を教えてくれた人には50枚さしあげま…

帝国データバンクまたは東京商工リサーチで企業

帝国データバンクまたは東京商工リサーチで企業評点を知るには?帝国データバンクまたは東京商工リサーチで企業評点を知るには? 家を新築予定です。このご時世、何があるかわからないので、住宅会社と契約を結ぶ前に企業状態を見ておきたいのですが、一般人…

「くらげ」ってどうしてお盆過ぎると出てくるん

「くらげ」ってどうしてお盆過ぎると出てくるんでしょうか? 「くらげ」ってどうしてお盆過ぎると出てくるんでしょうか? 最近の調査で、くらげは水温の高い台湾海峡付近で生まれる事が分かってきました。経済発展が著しい中国から多くのたんぱく質を含んだ…

IFRS基準の第一四半期決算に関して質問です

IFRS基準の第一四半期決算に関して質問です。一度連結対象となってしまったら、翌...IFRS基準の第一四半期決算に関して質問です。一度連結対象となってしまったら、翌年度も引き続き連結対象となってしまうのでしょうか? 規模の小さい外資で秘書として働い…

googleの地図を画像として使いたいのです

googleの地図を画像として使いたいのですが、URLではなく画像として保存する方法を...googleの地図を画像として使いたいのですが、URLではなく画像として保存する方法を教えてください。 powerpointで使用する地図を探してます。 googleの地図はURL保存はで…

土地の話です。わたしの実家は昔選挙のとき票を

土地の話です。わたしの実家は昔選挙のとき票を得るために 選挙に立候補した人が...土地の話です。わたしの実家は昔選挙のとき票を得るために 選挙に立候補した人がいろんな人にすこしずつ土地をくばった ことがあったとかで、土地が少しずついろんな人のも…

管理会計のABC(活動基準原価計算)について

管理会計のABC(活動基準原価計算)についての質問。管理会計のABC(活動基準原価計算)についての質問。 私の持っている参考書に 「ABCにより資源に関するコストを活動に割り当てて、さらに活動に割り当てられたコストを原価計算対象に割り当てるという コ…

500枚 至急教えて下さい

500枚 至急教えて下さい 認知症の遺言能力です 生涯一人暮らし未婚で今年7月の...500枚 至急教えて下さい 認知症の遺言能力です 生涯一人暮らし未婚で今年7月の叔母が78歳で亡くなりました。 晩年はグループホーム施設に入り、認知症の症状がありました。私…

サカタのタネでの買い物について。サカタのタネ

サカタのタネでの買い物について。サカタのタネでの買い物について。 サカタのタネのカタログが手元にあり、欲しいものが見つかったのですが よく見たらカタログの期限が20日で切れていました。 どうしても欲しいのですが、サカタのタネではカタログの期限…

公認会計士が民間企業に就職・転職するケースに

公認会計士が民間企業に就職・転職するケースについてですが・・・公認会計士が民間企業に就職・転職するケースについてですが・・・ 例えば、上場企業の経理・財務職に就く場合、実務経験の浅い公認会計士の人より、資格は簿記2級のみだけど実務経験豊富な…

レトルト食品の生産・販売を考えているのですが

レトルト食品の生産・販売を考えているのですが。 小規模スーパー10店舗での販売...レトルト食品の生産・販売を考えているのですが。 小規模スーパー10店舗での販売を予定していると聞きました。 1個200円で販売した場合、生産予測・販売予測はどのように計…

住宅ローンの返済例について

住宅ローンの返済例について 住宅ローンの返済例の補足に「有資格者に限る」とある...住宅ローンの返済例について 住宅ローンの返済例の補足に「有資格者に限る」とある場合、どのような資格があてはまりますか? 例えば、宅建・マンション管理士・行政書士以上…

3年前に転職しました。以前の職場に勤めていた

3年前に転職しました。以前の職場に勤めていた時まではオレンジ色の年金手帳でし...3年前に転職しました。以前の職場に勤めていた時まではオレンジ色の年金手帳でしたが、今の職場に移って渡された年金手帳はブルーです。最近、基礎年金番号が違うことに気…