カレーライスの時のおかずって何を準備されます

カレーライスの時のおかずって何を準備されますか?

私が作る時はカレーライスの...カレーライスの時のおかずって何を準備されますか?

私が作る時はカレーライスの他に冷や奴、サラダ)、味噌汁という組み合わせが定番なのですが、どうも同居の義母にはおかずの皿数が足りないと見えるらしく不満なようです。

でも皿数は少なくともカレーには肉(魚介の場合もあり)、人参、じゃがいも、玉葱、ニンニクが入りますし、サラダも常に5~6種の野菜を盛り合わせ、味噌汁も具だくさんです。

バランスや栄養価的にも十分と思うのですが・・・足りないと言われると他に何を出したらいいのか見当も付きません。

(訊いてもアドバイスしてくれなくて;;)

一応美味しいと言っては食べてくれるので味がマズイ訳でもないと思うのですが。

 

皆さんのお宅でカレーライスが食卓に上る時、他にどんなおかずが出てくるのか教えて下さい。うちもサラダ・冷奴・味噌汁です!

バランスが取れているということもありますが、カレーに濃い味付けのおかずはつらいですよね。

お義母さんは若向きなおかずばかりだして・・・と不満なのかもしれませんよ。

常備菜にお義母さん好みのもの(きんぴら・五目豆・佃煮など)を用意しておいてカレーじゃなくてもご飯食べられるようにしておいたらいかがでしょうか?

 

でもあなたやさしいお嫁さんでお姑さんはお幸せですね。