2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

私大と専門学校ならどちらに行けばいいと思いま

私大と専門学校ならどちらに行けばいいと思いますか?私大と専門学校ならどちらに行けばいいと思いますか? 高3男子です。公認会計士になりたいと考えています。偏差値40~45で大学に行くとすれば、明星大学、帝京大学、立正大学程度のところしか行けません。…

"夕暮れたましをいざなう金色の空&

"夕暮れたましをいざなう金色の空" この俳句の作者がわかる方いますか? 検索して..."夕暮れたましをいざなう金色の空" この俳句の作者がわかる方いますか? 検索しても出てこないのでよろしくお願いします。

九州旅行!おすすめの食事処を教えてください!

九州旅行!おすすめの食事処を教えてください!九州旅行!おすすめの食事処を教えてください! 九州にお住まいの方、又は九州に詳しい方、お願いします! 今月九州旅行に行く際の、おすすめ食事処を教えてください!! 長崎:昼食と夕食 (日中は路面電車を…

不動産所得税って。不動産所得税って。 不動産

不動産所得税って。不動産所得税って。 不動産所得税って。 固定資産税みたいに毎年払うものですか?家を買って2年くらいたつのにいきなり通知がきたので・・・ みなさんだいたいそのくらいにきましたか?不動産取得税ではないでしょうか。 購入後1回だけ払…

鎌倉のせんべいやさんの名前

鎌倉のせんべいやさんの名前 鎌倉、円覚寺と建長寺の間にあるせんべいやさんの名...鎌倉のせんべいやさんの名前 鎌倉、円覚寺と建長寺の間にあるせんべいやさんの名前や公式HPをご存知の方いましたら教えてください。 雷神堂 北鎌倉店です^^ sitemaker.cgi…

三井情報株式会社って、分かりやすく言うと何を

三井情報株式会社って、分かりやすく言うと何をしてる会社なのですか?今度、面接...三井情報株式会社って、分かりやすく言うと何をしてる会社なのですか?今度、面接を受けるので教えてください。 ERPの開発・導入している会社だよ。よくそこ面接入ったね!…

雑誌や経済新聞などを買い資産運用に燃えてます

雑誌や経済新聞などを買い資産運用に燃えてます。とりあえず外貨と海外債券でちょ...雑誌や経済新聞などを買い資産運用に燃えてます。とりあえず外貨と海外債券でちょっとプラスになったんですが、みなさんが次に注目してるのはなんですか?うのみにはしませ…

マックをナイフとフォークで食べる会社のお局様

マックをナイフとフォークで食べる会社のお局様(推定42歳)私にはさほど害はあ...マックをナイフとフォークで食べる会社のお局様(推定42歳)私にはさほど害はありませんが、マックのハンバーガーをナイフとフォークで食べる人を初めて見て驚きました。…

今日の昼飯、

今日の昼飯、 そば屋で〝カレー南蛮〟を食べました。 味はカレーうどんのようで...今日の昼飯、 そば屋で〝カレー南蛮〟を食べました。 味はカレーうどんのようですが、 〝カレーうどん〟とどう違うのでしょうか??? 江戸時代から、「南蛮」といえば唐辛子…

ペルセウス座流星群のことで教えてください。

ペルセウス座流星群のことで教えてください。 兵庫県三田市ではどのようなタイミ...ペルセウス座流星群のことで教えてください。 兵庫県三田市ではどのようなタイミングで、どこを見たらよく見えますか? どこでも同じですよ。 ベストな見方は、空がまるごと…

NHK教育番組の「にほんごであそぼ」楽しくみ

NHK教育番組の「にほんごであそぼ」楽しくみています。これは色々DVDや出ているよう...NHK教育番組の「にほんごであそぼ」楽しくみています。これは色々DVDや出ているようですが、書籍やCDはありますか?また図書館貸し出しなんかもあるのでしょうか。 あと、市…

 進路の事で相談です。公務員には具体的にどの

進路の事で相談です。公務員には具体的にどのような仕事の種類があるのですか?... 進路の事で相談です。公務員には具体的にどのような仕事の種類があるのですか? 資格が必要なものがあれば、それも教えてもらえればありがたいです。専門職(技術とかの)だ…

プラネタリウムの自作に関心があります。

プラネタリウムの自作に関心があります。 恒星部分はいいんですが、 太陽や月、...プラネタリウムの自作に関心があります。 恒星部分はいいんですが、 太陽や月、そして他の惑星の投影機のメカニズムは少々複雑だと思います。 この点について教えてください…

やばいどうしよう(焦)やばいどうしよう(焦)

やばいどうしよう(焦)やばいどうしよう(焦) あと夏休みが残り2日というのに自分の中では1,2番目ぐらいにめんどくさい宿題が残ってる。 ・科学研究(理科) ・読書感想文 どうしよう。 読書感想文は「ホームレス中学生」を書こうと思ってるんですが、…

『万葉集』と、『古今和歌集』『新古今和歌集』

『万葉集』と、『古今和歌集』『新古今和歌集』『続古今和歌集』などの勅撰和歌集...『万葉集』と、『古今和歌集』『新古今和歌集』『続古今和歌集』などの勅撰和歌集から、特に地名の“山”(例えば生駒山など)が詠まれている歌を探したいのですが… 高校までの…

内部線・伊勢八王子線が存続となったらどうなる

内部線・伊勢八王子線が存続となったらどうなるのでしょうか内部線・伊勢八王子線が存続となったらどうなるのでしょうか 内部線・伊勢八王子線が存続となったら、どう変わるのでしょうか。 新型車両(VVVF)になる 自動改札機が設置される (恐らく、小…

浅草のお土産浅草のお土産 今週末に浅草・浅草

浅草のお土産浅草のお土産 今週末に浅草・浅草寺に行きます。 人形焼・雷おこし・芋ようかん・あんこ玉などの定番品以外で、喜んでもらえるお土産はないでしょうか?堅いお煎餅がお好きなら 入山煎餅 ベタですが満願堂の金つば 料亭のお土産品として使われて…

名古屋大学は愛知県外の方から見て、どんな印象

名古屋大学は愛知県外の方から見て、どんな印象ですか?名古屋大学は愛知県外の方から見て、どんな印象ですか?私は学部は東北大で、大学院が名古屋大でした。 地元以外の学生が多かった東北大に比べ、 名古屋大はほとんどが東海3県出身の学生でした。 それ…

中三ですが、やっぱり読書感想文が残っています

中三ですが、やっぱり読書感想文が残っています。 書き上げた方、本の題名教え...中三ですが、やっぱり読書感想文が残っています。 書き上げた方、本の題名教えてください。 オススメの本、あったら教えてください。 よろしくお願いします。課題図書がいいで…

マイクロソフトオフィスソフトについて教えて下

マイクロソフトオフィスソフトについて教えて下さいm(__)m 今 自分のPCには20...マイクロソフトオフィスソフトについて教えて下さいm(__)m 今 自分のPCには2007Personalが入っています。 今度 PowerpointとAccessを購入したいと考えているのですが、通常…