テレワーク対応がこれから重要な働き方になるだろうな。そもそも電車通勤ってアホくさいよね

テレワーク対応がこれから重要な働き方になるだろうな。そもそも電車通勤ってアホくさいよね

 

無駄な時間でしかないよ

1日2時間通勤とその準備に時間かけてたら、年間240日出勤したら

480時間で、これって普通にはたらいたら2-3か月分ぐらいの労働力

 

そんなことより他のもっと大事なことあるよね

 

 

 

リファクタとか設計改善ってスキルが必要なので、
微妙な人をアサインしたら失敗する。
良い人をアサインしたいけど、
良い人は稼げる開発に回したいので、
いつまで経っても負債解消しないあるある。
 

「いまあるものを活かしながら手直ししていく方法だと2年かかります。
イチからつくり直していいのであれば、
半年でやります」

なので、
解析するよりいちから作り直したほうが早かったりするのはよくある話です。



700名ほぼ全員がリモートワークだったり、
雇用形態や働く時間も選択できる会社を経営してます。
 

なんせリモート導入して失敗してるので。

友人エンジニアもリモート導入すると生産性落ちてるって行ってたし。
 

ちなみにリモートで働けるようにする経営上のメリットは、
圧倒的に採用力が増すこと。
これは間違いない。