2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

鎌倉の「天園ハイキングコース」の件鎌倉の「天

鎌倉の「天園ハイキングコース」の件鎌倉の「天園ハイキングコース」の件 天園ハイキングコースの入り口がよくわかりません。 先日天園ハイキングコースを歩こうと思い地図に出ていた通り、建長寺の横道より入ろうとしたところどこから入るのかよくわかりま…

埼玉県民やさいたま市民はなぜ馬鹿にされるので

埼玉県民やさいたま市民はなぜ馬鹿にされるのですか?埼玉県民やさいたま市民はなぜ馬鹿にされるのですか?埼玉は東京の郊外的意味合いが強いからです。 まず、上流階層は地価の高い東京都内(特に山の手線内)に在住し、 多額の固定資産税などを納付してい…

少し長い+頭悪い質問ですが、もしよければお答

少し長い+頭悪い質問ですが、もしよければお答え下さい。 田舎の工業高校を出た...少し長い+頭悪い質問ですが、もしよければお答え下さい。 田舎の工業高校を出た程度の頭でも、文学作品・純文学やSFといった類の本は理解し て楽しむ事が可能でしょうか? …

至急お願いします。

至急お願いします。 北九州市、その近郊で天体観測に適している場所をご存知で...至急お願いします。 北九州市、その近郊で天体観測に適している場所をご存知でしょうか? 平尾台以外で、例えば皿倉山などはいかがでしょうか? また、近郊地域に適している場…

三井情報株式会社って、分かりやすく言うと何を

三井情報株式会社って、分かりやすく言うと何をしてる会社なのですか?今度、面接...三井情報株式会社って、分かりやすく言うと何をしてる会社なのですか?今度、面接を受けるので教えてください。 ERPの開発・導入している会社だよ。よくそこ面接入ったね!…

茶道って何のためにあるのですか?茶道って何の

茶道って何のためにあるのですか?茶道って何のためにあるのですか? なぜ「お茶」なのですか? 麺道とか鍋道というものが生まれてこないのは何故ですか? 酒道があれば暴飲を減らすのに役立ちそうですがどう思います?茶道を習っているものです。 半分以上…

資格の優劣。職業の優劣。

資格の優劣。職業の優劣。 どんな職業・資格にも価値があるかもしれませんが、 ...資格の優劣。職業の優劣。 どんな職業・資格にも価値があるかもしれませんが、 その優劣を国(厚生労働大臣)が定めているって知っていましたか? 厚生労働大臣が定めた専門…

大学受験を控えてる高校3年生です。今までは成

大学受験を控えてる高校3年生です。今までは成城大学または日本大学の文学部英文...大学受験を控えてる高校3年生です。今までは成城大学または日本大学の文学部英文学科を目指していました。 得意ではないのですが英語が好きで仕事は英語を使うような仕事…

たらこから寄生虫のアニサキスがでてきました。

たらこから寄生虫のアニサキスがでてきました。たらこから寄生虫のアニサキスがでてきました。 福岡の大手メーカーのたらこから寄生虫のアニサキスがでてきました。 100g700円と割と高めの、たらこだったのでショックでした。 かなり気持ち悪いので、…

【500枚!! 夏休みの宿題について】

【500枚!! 夏休みの宿題について】 中1女子です。 中学校に入ってから、夏休...【500枚!! 夏休みの宿題について】 中1女子です。 中学校に入ってから、夏休みが去年より何十倍も忙しくなりました(汗) 塾の夏期講習に行っているので、毎日塾の宿題をやら…

数あるLinuxのうち、WEB開発環境で最適

数あるLinuxのうち、WEB開発環境で最適なものを教えてください。数あるLinuxのうち、WEB開発環境で最適なものを教えてください。 新しいPC購入と共に、現在使用しているWindowsXPのPCをLinuxとWindowsXPのデュアルブートにしたいと思っています。 デュアルブ…

カレーライスの時のおかずって何を準備されます

カレーライスの時のおかずって何を準備されますか? 私が作る時はカレーライスの...カレーライスの時のおかずって何を準備されますか? 私が作る時はカレーライスの他に冷や奴、サラダ)、味噌汁という組み合わせが定番なのですが、どうも同居の義母にはおか…