一浪しているもので、薬学の研究職につきたいと

一浪しているもので、薬学の研究職につきたいとおもっているものです。

 

合格発...一浪しているもので、薬学の研究職につきたいとおもっているものです。

 

合格発表をみて、星薬科大学創薬科学(4年)に無事合格していました。

また、北里(4年)はまだわからないのですが、受 かった場合のことを考えています。

 

大学院は旧帝大のところに進もうと考えています。(また、とるのに時間がかかり、かなり大変みたいですが、薬剤師の資格もできるならとりたいと思っています。)

 

正直、よくわからないので、意見を伺いたいのですが、星薬科大学北里大学なら、どちらのほうがいいといえるのでしょうか。

キャンパスのきれいさとか立地ではなく、研究内容や評判などから判断したご意見をいただけるとありがたいです。

 

本命は静岡県立や金沢、慶應理科大なのですが、今年1年、結局勉強をちゃんとせずあまったれていたので、正直いい判定はでておらず、この4つのうちどこも受からなかったときのことを考えています。

 

よろしくお願いします。その2つですとどちらも上位大学、偏差値もさほど変わらず、悪い評判は聞きません。

 

あとはHPで研究内容を見て吟味するだとか、その大学の研究室の論文などを読んで(読めるかは分かりませんが)判断するだとか、あとは学費や立地になりますかねえ。

 

でも北里だと4年時に4年制に進むか6年制に進むか選べるみたいなので、心変わりする可能性を考えると北里のほうがいいかもしれませんね。