会社の人間関係について少し悩んでいます。私の

会社の人間関係について少し悩んでいます。私の会社は全部で80人くらいで、女性は3...会社の人間関係について少し悩んでいます。私の会社は全部で80人くらいで、女性は3人だけです。

一人は事務のお局様で、残りの2人が私と同期入社の女の子です。

つまり、50代の女性が一人と、20代前半の若い女性が二人、

その他は全員男性という状態なのですが、私と同期入社の女の子が男性社員と仲が良く、いつも楽しそうなんです。会社での評価もいいです。

 

彼女は営業で、私は事務という事もあるかもしれませんが、彼女は人当たりも良くて、誰とでも仲良くなれそうな人です。

でも私はどちらかと言うと人付き合いが苦手で、一歩引いてしまう所があります。

 

私としては、仕事は彼女よりも頑張っているつもりだし、人見知りをするかしないかでこんなにも社会的評価が変わるのか・・・と思うくらいなんです。

 

こんな事で悩んでいるなんて、自分でも器の小さな人間だと思いますが、

皆さんはどう思いますか?そんなに気にしなくてもいい問題??ちょっと長いですね。

悩みが深い証拠でしょうが。。

 

昨日、新撰組見ました?

来週土曜日に再放送があるので、見てください。

 

いつかは誰かが評価してくれるものです。

他人の目を気にせず、自分らしく生きましょう。

 

あなたが変わればいいんです。

うじうじ考えても何の解決にもなりません。

どうしたら、一歩引かずに前に出れるか、一生懸命考えましょう。

みんな、密かに努力ってしてるもんなんですヨ。

 

妬んでもしょうがないので、私は私!と思いましょう。

実は、誰かがそんなおとなしいあなたを“いいなあ”とじっと見てるかもしれませんよ。