名古屋大学は愛知県外の方から見て、どんな印象

名古屋大学は愛知県外の方から見て、どんな印象ですか?名古屋大学は愛知県外の方から見て、どんな印象ですか?私は学部は東北大で、大学院が名古屋大でした。

地元以外の学生が多かった東北大に比べ、

名古屋大はほとんどが東海3県出身の学生でした。

それだけではありませんが、名古屋大の方が閉鎖的に思いました。

また、東大・京大と並べて名古屋大を言う人が多かったように思います。

 

大学自体は、まじめな感じで、悪い印象はありませんが、

まじめ過ぎるような感じもしました。

ちょっとオタッキーな方が多かったような気がします。

何というか、勉強はできるけど、覇気がないというか、

まじめ一本、という感じがしていました。

 

たまたま私のまわりにいた人たちがそうだっただけかもしれませんが・・・