浅草のお土産浅草のお土産 今週末に浅草・浅草

浅草のお土産浅草のお土産 今週末に浅草・浅草寺に行きます。

人形焼・雷おこし・芋ようかん・あんこ玉などの定番品以外で、喜んでもらえるお土産はないでしょうか?堅いお煎餅がお好きなら 入山煎餅

ベタですが満願堂の金つば

料亭のお土産品として使われていた小桜のかりんとう

チョッとお高い亀十のどら焼き

自宅用なら下町のバームクーヘン(乳糖製菓)

等などまだまだたくさんありますが・・・

お勧めは小桜のかりんとうと乳糖製菓のバームクーヘンです。

 

写真は小桜のかりんとうです。昨日浅草寺に行ってきました。今回同行者が「亀十のどらやき」を買いに行きたいといいましたので、私も買ってみました。確かにちょっとお高めですけど美味しかったです。今回は行けませんでしたが「小桜のかりんとう」も捨てがたいのでBAにさせていただきます。他の皆さんもありがとうございました。また行くこともあると思うにで、今後役立たせていただきます。