内部線・伊勢八王子線が存続となったらどうなる
内部線・伊勢八王子線が存続となったらどうなるのでしょうか内部線・伊勢八王子線が存続となったらどうなるのでしょうか 内部線・伊勢八王子線が存続となったら、どう変わるのでしょうか。
新型車両(VVVF)になる
自動改札機が設置される
(恐らく、小古曽は日本信号の縦型ICカード改札機の可能性)
駅集中管理システムが導入される
など考えられますが、どのように変わるか、
ご意見をお待ちしています。根本的に赤字路線だから、存続したとしても現状維持されれば良いほうで、新たな投資なんて近鉄は全く考えていないはず。
規制で守られ補助金等で優遇されていた昔と違って、最近は公共交通としての社会的使命よりも、会社が生き残ることが優先課題だから、四日市市が補助金を出さない限り、近鉄は国土交通省に路線廃止申請をして、「○○日に内部線廃止へ」という新聞記事が踊るでしょう。
他の自治体は路線廃止を防ぐために、多額の補助金を出しているから、廃止反対運動なんてなんの意味もなさない。
近鉄側の本音は「存続を望むのなら、乗客を大量に乗車させるか補助金を出してくれ。それがかなわないのならバスに転換して、関連会社の三重交通のバスで黒字路線を作るぜ」皆様、。