中外鉱業はどうしてあんなにふざけた株価なのですか?

中外鉱業はどうしてあんなにふざけた株価なのですか?

業績みてればあまり良くな...中外鉱業はどうしてあんなにふざけた株価なのですか?

業績みてればあまり良くないけど、他にも悪い会社はたくさんあると思うのですが。

 

 

ほんとだ。

 

 

100株単元で89円ですか。

 

 

有利子負債少ないし、利益も経常利益までは高くはないものの少々は出てるのに、不思議ですね。

 

 

 

鉱業と名乗りつつ鉱業から撤退して新規事業を模索している途中だからかな。

 

 

と思って決算広告みたら、投資資産と資本金だけがずば抜けて大きいですね。

 

 

投資資産は長期未収入金とか長期貸付金とか出資金とか関係会社株式ばっかだし、資本金が大きい割に利益剰余金がなくて未処理損失出してるしで、バランスシートけっこう痛んでるみたい。

 

 

 

投資資産だけが膨らんでるってなんだろ。

 

 

体力のない取引先や関連会社を助けるために随分苦労したってことなのかな。